So-net無料ブログ作成
今日のアニソン ブログトップ
前の10件 | -

今日のアニソン、「野球狂の詩」から『北の狼 南の虎』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「野球狂の詩」から『北の狼 南の虎』です。


時代を感じるね、この曲↑ 聞いていて、こっちが恥ずかしくなってしまったにゃ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、「こみっくがーるず」から『Memories』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「こみっくがーるず」から『Memories』です。


「こみっくがーるず」は4月から放送が始まった新作アニメ。


最近、ホニャララ製作、たとえば、アニメやゲームなどの製作をする女の子のアニメが増えているように思う。


どれも予定調和的な話になることはわかっているので、「またかよ」ということで、ネムネコはこの手のアニメは絶対に見ないけれど(^^ゞ

放送終了後、4月16日に閉鎖された(サイトブロッキング)されたらしいAnitubeがあったら、そこにアクセスし、まとめて一気に全話見るということがあったかもしれないけれど(^^ゞ

「漫画村」、「Anitube」とともに、サイトブロッキングの対象としてあげられていた「MioMio」は、サイトブロッキングされないように、無断投稿されたアニメなどのTV番組を閲覧できないようにしたみたいだね。


(画像元:MioMio)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、東方から『燐火〜根ノ國〜』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、東方から『燐火〜根ノ國〜』です。


我ら(化け)ネコ界のスーパーアイドルである「お燐」の曲だにゃ。だから、紹介しないわけにはいかないケロ!!


上の2つの曲は、ネムネコがよく使っている




とは違って、『廃獄ララバイ』という曲だにゃ。



nice!(0)  コメント(0) 

今日のアニソン、「名探偵ホームズ」から『グッバイ・スウィートハート』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、映画「名探偵ホームズ」から『グッバイ・スウィートハート』です。


ネムネコは、この曲↑、すごく好きなんだケロ。


ED曲、いいよね。そう思わないケロか?


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、東方から『幻想河童行進曲』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、東方から『幻想河童行進曲』です。


河童の「にとり」は、可愛いにゃ。



「詐欺」つながりで、この曲も埋め込んでおこう!!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、「インフィニットストラトス」から『STRAIGHT JET』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「インフィニットストラトス」から『STRAIGHT JET』です。


このアニメは見たことがないけれど、センターの女の子と眼帯を付けた女の子、なんかいい感じだにゃ。


曲としては、EDの『SUPER ∞ STREAM』の方が好き。タイトルに∞が入っているから、ポイントが高いにゃ。


nice!(2)  コメント(0) 

今日のアニソン、「キューティーハニー」から『キューティーハニー』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「キューティーハニー」から『キューティーハニー』です。


この動画の絵は、「魔法少女まどか☆マギカ」なのですが、YouTubeにフルはコレしかないようなので、これで勘弁して欲しいにゃ。

それはそれとして、永井豪画業50周年を記念して、4月から「Cutie Honey Universe」が始まったにゃ。


昔ならばお色気変身シーン見たさにこのアニメを見たかもしれないけれど――実は、ネムネコ、「キューティーハニー」を一度も見たことがない!!――、今、この程度じゃ見る気にならない。
可愛さならば、東方のキャラのほうが上だし、見る理由がネムネコにはないにゃ。


露出があればいいってもんじゃないと思うにゃ。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、「美男高校地球防衛部LOVE!」から『絶対無敵☆Fallin' LOVE☆』 [今日のアニソン]

今日のアニソン、アニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」から『絶対無敵☆Fallin' LOVE☆』です。


4月から、このアニメの新しいシリーズ『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』が始まったので、この曲を取り上げたにゃ。


少女アニメ風な絵が少し気になるけれど、ネムネコは、赤い髪の道後一六くん(の顔)が好きだにゃ(^^)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、「Caligula -カリギュラ-」から『Idolatry -アイドラトリィ-』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、ゲーム「Caligula -カリギュラ-」から『Idolatry -アイドラトリィ-』です。


Idolatryは、「偶像(邪神)崇拝」や「盲目的崇拝」を意味する英単語らしいにゃ。母音を伴わない子音単独の「t」という音は日本語にない音だから、ある意味しょうがないのだけれど、これを「あいどらとりぃ」と読む、表記するのはどうかと思うにゃ。せめて「あいどらとぅりぃ」にするべきだと思うにゃ。


それはそれとして、このゲーム「Caligula -カリギュラ-」を原作としたアニメが新しく始まったにゃ。第1回の放送を見たけれど、面白そうだから、みんなでこのアニメを見るにゃ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日のアニソン、「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」から『Binary Star』 [今日のアニソン]

今日のアニソンは、アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」から『Binary Star』です。



登場人物のイケメン度が上がり、ネムネコ好みの顔になったのだけれど、やはり、見てイラッとしたにゃ。銀河帝国の金髪のお兄ちゃんの態度、物言いに、強い反発、反感を抱いたにゃ。

その理由について考えてみたのだが、おそらく、近親憎悪だにゃ。「人を人と思わない」傲岸不遜な態度がネムネコに似ているんだにゃ。



脱線はコレくらいにして、同アニメのED曲(カヴァー)も紹介するにゃ。



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 今日のアニソン ブログトップ